記事一覧

スポンサーサイト


わかってきた気がする。。はずもなく

こんばんは!






生物でメンデルの法則とやらを習ったので、シャドーとビーをかけるとどうなるかと考えた結果。。。




シャドービーで行き詰まった陸蝦ですが何か?(笑)






たまに、シャドー買ったらビーが出たという話を聞くのですが。。。




ビーとシャドーがどちらも純系だった時に優性の法則で、F1は全てビー柄となりますよね。





それでもって、F2に分離の法則でシャドー柄が出現したとして。。。




それらを掛けたら、シャドーの純系になるはず。。。




いや。。ならない?。・゜・(ノД`)・゜・。




エビって難しいですね。わかる方いたら、ヘルプです(笑)






真面目に勉強しろというツッコミは無しで〜(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



まずはポチッとv(^_^v)♪




さてさて。。





長い長い茶番はスルーして。。





最近シャドーがいまいちよくわからなくて(笑)




本日1匹💫になってしまったのですが。。




そのそばで抱卵……








もうなにがなんなんだか。。(汗)




シャドー抱卵3匹目なので良かったとしますか✌




とりあえず、シャドー水槽はあまりいじらない方針で頑張ります^_^






実は今日の目標は
『機械音痴並みに写真を小さくする努力をしてみよう』
だったので(今更(^^;;)ここら辺で終わらせていただきます(笑)





今日のお写真は〜〜






シャドー水槽全景〜!



サプリソイル薄め 底面にスポンジですが、なかなか良さげですp(^_^)q



お金が足りなくて薄くしたということは永遠の秘密です………(笑)



それではお次もよろしくですm(__)m





ps.写真が小さくならないのは何故!?
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

スマホからはちょうど良い画像サイズなんですけどね〜

シャドービーのシャドー表現は、そのあとはシャドーしか出てこないと私も思いますが、
そうは問屋が卸さないんですよね〜

No title

こんばんは♪
はじめまして、蒼のえびと申します☆

気になっておジャマしちゃいました。

画像サイズ中々難しいですよね。
未だに良く分かりません(笑)。

シャドーの抱卵おめでとうございます♪
綺麗で丈夫な子がたくさん生まれると良いですね。

また覗かせて下さい。

ぽちっとしていきまーす☆

こんばんは~‼(^-^)

なんか難しい話してましたね~(^_^;)

馬鹿おっさんはじぇんじぇん分かりません!!(ToT)

シャドー抱卵おめでとうございます‼_(._.)_

爆っと増えたら里子お待ちしてますよ~‼( ̄ー ̄)ニヤリ

エビ友魂~‼\(^o^)/

No title

こんばんわ(^^)

そこがビーの面白いところですよ(^o^)
単純に考えればそうなりますが…
そこから、戻し交配やらなんやらの話になってきますよ(^-^)v

話した方が早いです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

